キーケース
きんもくせいの香りが漂う時期になってきました。

しかし、今日の昼間しっかり暑いです。

明日くらいから、お天気も下り坂のようです。

また、一雨ごとに秋が近づくのでしょうね~



10月は、イベントシーズンです。

委託でお世話になっているcloverさんは、アニバーサリーのイベントがあります。

10/29は、鳥栖でぽっぽおばちゃんのイベントにも

今回参加させて頂くことに・・(pさんありがとうございます。)


少し、ピッチを上げていかなくては・・・


久しぶりにキーケースを作りました。

内側は、キルティングで、ふんわりしっかりめに

作りました。






キーケース古くなっていませんか?

意外といつも使う物なので

くたびれるのも早いですね。








グラニーbag
軽めのグラニーbag

作ってみました。






裏側は、こんな感じです。

パッチした感じがお気に入りです。




内側は、ポケットがひとつ。

マグネットボタンつきです。


昨日sola cafeさんに納品しています。

どなたかのお気に入りになりますように♪




sola cafeさんに行って来ました。
今月2回目の三連休みなさんいかがお過ごしですか?

なにをするにもいい天気で気持ち良いですね

子供たちと

納品をかねて・・・sola cafeさんに行って来ました。

solaさんからの絶景です。





solaさん自宅が2階に出来て

大きくなりました。





これなんだろう・・・?




ランチタイムで今日もお客様は満員です。





カフェでは、テラスでもランチを頂けますよ





きょうは、私達もランチいただきました。

また、写真撮り忘れましたが・・・

美味しかったですよ♪

お手製の抹茶ケーキも絶品!!!



子供たちは、ブランコに乗って・・・

あ~おなかいっぱぁい!!




幸せないとときでした。

mちゃん、ありがと。


みなさんも、お近くに行かれた際には是非

お立ち寄り下さいね!
cloverさんのイベント

委託でお世話になっているcloverさんの

イベントのお知らせです。




福岡市西区に今春openした「木の葉モール 橋本」にて
9月23~25日の三連休に、「はしもと蚤の市」を開催いたします。

護国神社 蚤の市の雰囲気を木の葉モールでも楽しんでいただけたらと
蚤の市でおなじみの店舗の方々に出店していただきます。

アンティークや古道具、手作り雑貨など、
他にはない味わいのあるものたちに
ぜひ会いに来てください。


【日時】9月23~25日 10:00~17:00
【場所】木の葉モール橋本 ガーデンコート1F (雨天時はもみじコート)   
             館内1F通路 (センターコート〜もみじコート付近)

         

木の葉モール橋本 ホームページ  (Click!)

          *cloverさんは23日(金)に出店されます。
           お近くの方は是非遊びに来てください。






1 day shop
『そるずぶらんガーデン』
9/26(月)
11:00~15:00

革作家、Danmaluさんのお友達のパン家さん
そるずぶらんガーデンさんで1day shopを開催いたします。

ふるもの、雑貨、手作り雑貨などかわいいものいっぱい!!
自家製酵母パンを焼いてお待ちしております。

そるずぶらんガーデン
福津市手光南1-9-5
0940-36-9448



季節もよくなってきました。

是非遊びにいらして下さいね~~(^^)

ミニボストンbag
きょうは、雨が降るまえのせいか

ムシムシしていますね。


昨日は、子供達も「水筒からっぽ~~!!!」って

言って学校から帰ってきました。

この時期で34℃くらい日中はあったそうですよ~

いつ涼しくなるんでしょうね~


明日から、しばらくは雨になりそうです。





さて、昨日のキャラメルポーチ?  

完成しました。






持ち手を付けて、ミニボストンbagにしました。

サイズは、11cmx20cm、奥行きが、12cmの

小さめです。でも意外とたっぶり入りますよ~


画像にはありませんが、

今回底板も付けているので、たくさん入れても

ぼよ~んとならないと思います。



秋のおでかけのお供に

いかがですか?





きれいな空。。
今朝の、朝日の出る前の空・・・




すごーくきれいな色でした。

朝は、ひんやりとしてかなり気持ち良いです♪

この時間とても癒されます。

さぁ今日も一日頑張ろう!!!




数日前から、裁断だけしていたので、

形にしました。

大きな?キャラメルポーチ???





また、パープル好きが出てしまいました(^^;)




中身は、こんな感じですが、
あまり見えませんね(^^;)
ごめんなさい。


実は、まだ完成じゃないんです。

完成したら、またupしまぁす♪


今日も良い一日でありますように・・・
パッチワークのキッチンマット
今朝は、かなり肌寒かったですね~

秋もじょじょに近づいてきていますね。

しかし、昼間は、まだ30度・・・

この温度差。まいります・・・


ハンドメイド・・・ぼちぼち再開です(^^;)

パッチワークのキッチンマットを

作ってみました。




裏側は、タオル地です。

滑るといけないので、すべりどめマットをつけています。



近じかcloverさんに納品予定です。








9月open日のお知らせ

しばらくぶりの

おうちshop open致します。


9/15 (木)

9/22 (木)


10:30~14:00  

場所: 福岡県筑紫野市原田
   (筑紫南コミュニティセンター前、いしむらから入った通り沿い、アガペ薬局前)



よろしかったら、遊びにいらして下さいね♪

ファスナーポケット付きカードケース
今日から9月・・・

やっと夏休み終わりましたね(^^)

ちまたのお母様方、お疲れ様でした~

うちは、小学生が今年から、2学期制で8/30からです。

初日から給食ありなので、少々ばて気味です。頑張れ~(^^;)


最近、猛暑つづきでなにもやる気が起こらず

放心状態です・・・


少し前に作ったファスナーポケットをつけたカードケース
です。


16ポケットです。



裏側にファスナーがついています。



内側は、こんな感じです。



こちらは、48ポケットで少し大きめです。






同じく裏側にファスナーをつけて・・・




カードと一緒に小銭や、小物入れがついていたら

便利かなぁと思って作ってみました♪



なかなかこの暑さで

頭も働きませんが、少しづつ手仕事復帰していけたらなぁ~

なんて思っております。

おうちshopもマイペースで短い時間ですが、

遊びにいらしてくださいね~♪






プロフィール

k's licotto.f

Author:k's licotto.f
リネンとコットンを使った布小物を作っています。

あったらいいな~をカタチに♪

楽しくぼちぼち制作しております(^^)



***** 委託先 ***** 
♪ clover
福岡県大野城市大城5-3-24
090-2587-0968
10:30~16:00
open日:水・木曜日

★Botanical clover
糟屋郡宇美町貴船5-1-1
10:30~17:00
open日:火・金・土・日曜日


♪ 小さな雑貨やさん(こにしクリーニングさんです。)
糟屋郡粕屋町甲仲原2-23-22
10:00~19:00
定休日:日曜日


♪ P+paletto*
福岡県筑紫野市針摺中央2-1-13
090-2855-5099
10:00~17:00
定休日:日曜日


♬ おうちshop: 10:30~14:30
※open日は、不定期ですので
お手数ですが、blogにてご確認下さい。
また、時間など急な変更にともなう
お知らせ等もこちらのblogにて
ご確認をお願いいたします(*^^*)

作品や、自宅ショップについてのお問い合わせは
下記メールフォームをお使い下さいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR