マフラーうさぎ。
や~っと出来上がりました。

初挑戦のあみぐるみ。。。




細かいので目が分からなくなったりで

何回もやり直ししたので

出来るか不安でしたが、

何とか・・・出来てよかったです♪


今年もあと今日をいれて3日ですね。

ハンドメイドをとおして、

今年も多くの出逢いに感謝です。

ブログや、イベント本当に沢山の方々にパワーをもらったり

でとても楽しい一年でした。

来年もぼちぼちでやりますので、

おつきあい下さいね(^^)

今年1年ありがとうございました。


来年もよろしくお願い致します。

来る年が、皆さんにとって素晴らしい年になりますように・・・





雪もよう・・・
昨日午後からの雪。

見る見る積もって、ここは、本当に九州でしょうか?

って感じの週末でした。




うちのお庭も雪化粧です。



そして、子供達雪の日のお楽しみ。。。

せっせと作ります。




できたぁ~



こちらは、本人達いわく
ウサギ?だそうです(^^;)
この時間は、もう溶けつつ
ありますけどね・・・



久しぶりにミシンを触りました~
リバーシブルのポシェットです。







冬生地で作ろうとも思ってます。

何かと気ぜわしい年末。。。

ハンドメイドで、束の間の癒し時間です。




フェルトものに挑戦!
ちいさなものを作りたくて。。

フェルトに挑戦してみました。


ゆきだるまの親子。

フェルトのなんともいえない

ほっこり感が冬の寒さを

忘れさせてくれそうです。







こちらは、りんごちゃんです。






そして、

少し気が早いですが・・・

布製のおとしだま袋。

お役目が終わったら、小さいもの入れとして使えます。

(はんこや、あめを入れたり、SDカードを入れたり・・・と)





口のところは、ぼたんで閉められるようにしてみました。




年末年始も笑顔で迎えられたら

素敵ですね~♪(^^)




リバーシブル ブランケット
今日の福岡、雪模様です。。




息子の幼稚園では、もちつき大会です。

こごえて帰ってきそうです。


お庭の植物さんたちも雪化粧です。




さてさて、フリースが安かったので、

ブランケットを作ってみました。


以前、イベントで私も購入して

使い勝手が良かったので。。。

片面は、パッチワークなので、家では年中活躍してます。





近日中にsolaさんに納品予定です♪





久しぶりに・・・
オーダー頂いていた長財布。

出来上がりました。

ずーーっと前に作っていたので

少し不安がありましたが・・・・




しっかりとした生地で作っているので

とても張りがあっていい感じです。


中身はこんな感じです。




気に入ってもらえるといいな~♪

(yさん、出来たよ~ どうでしょう?)



ツィードのショルダーbag
寒さも本番を迎えてきましたね~

先日のイベントで、かわいいはぎれがあったので

getしました。

以前作ったポーチに肩紐をつけて

ショルダーに仕立てました。




モチーフ部分はこんな感じ。





内布は、小花で。。

ファスナー付きなので

中身が飛び出さず

安心です (^^)




シンプルにしたので、どんなお洋服にも

合いそうですよ~♪

自分用にも作りたいな~



↓ポチお願いします♪

m*life 冬市  イベントのお知らせ

いつも委託でお世話になってるcloverさん

がイベントに参加されます。




m*life 冬市のお知らせ

2010・12/10(fri) 11(sat)
10:30~14:30
(11日は15:00まで)

*cloverさんは10日(fri)に出店されます。

春日市ふれあい文化センター1F ギャラリー
福岡県春日市大谷6丁目24番地

http://mlife.blog.so-net.ne.jp/


毎回大人気のイベントです。

是非覗いてみてくださいね~♪

プロフィール

k's licotto.f

Author:k's licotto.f
リネンとコットンを使った布小物を作っています。

あったらいいな~をカタチに♪

楽しくぼちぼち制作しております(^^)



***** 委託先 ***** 
♪ clover
福岡県大野城市大城5-3-24
090-2587-0968
10:30~16:00
open日:水・木曜日

★Botanical clover
糟屋郡宇美町貴船5-1-1
10:30~17:00
open日:火・金・土・日曜日


♪ 小さな雑貨やさん(こにしクリーニングさんです。)
糟屋郡粕屋町甲仲原2-23-22
10:00~19:00
定休日:日曜日


♪ cots wolds
福岡県小郡横隈1571 (bebeさんお隣)
090-7580-6035
9:30~17:00
定休日:日曜日


♬ おうちshop: 10:30~14:30
※open日は、不定期ですので
お手数ですが、blogにてご確認下さい。
また、時間など急な変更にともなう
お知らせ等もこちらのblogにて
ご確認をお願いいたします(*^^*)

作品や、自宅ショップについてのお問い合わせは
下記メールフォームをお使い下さいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR